Quick Homepage Maker is easy, simple, pretty Website Building System

FrontPage

スポンサードリンク

ぱぴいのスローなナチュラル生活へようこそ

画像の説明画像の説明

50代は現実の社会生活を必死で行きつつ、来るであろう不安な老後生活
怯えつつ、半世紀以上生きて何か良いことがあったろうかと
あきらめつつ、それでも現実社会をみつめ、
あと30年どうやって生きようかと怯えている世代なのである。

私たちが子供のころ、じいちゃんばあちゃんは、豊かにくらしていたし
70歳になっても働く人はいなかった。
年金生活はバラ色に見えた。
早く仕事を引退してバラ色の年金生活を送るのが夢だった。

あれから30年もろくも私の夢は崩れ落ちた。
会社に入れば年功序列でずっと給料が上がり続くと思ってた
制度は崩壊し、社会保障制度も崩壊に近い。

50代の人達は、あと30年どうやって生きたらいいのか、考えても
不安でしょうがないと思っている人が多い。
20歳の頃から就職して、いままでどうやって生きてきたのか?
人それぞれだが、みんな辛い苦労はいっぱいしてきたと思う。

ぱぴい自身も、仕事に恵まれない人間だなと自問している人生です。
ぱぴい自身のいままでを顧みても、人に自慢できる人生ではないです。
笑い物ですが、大切なのはこれからあと30年どうやって生きるのかです。
その為にこのろくでもない自身の半生を顧みることにより(手遅れかもしれないが)今後はどうししようもない、ろくでなさを少しでもなくそうと
思います。
恥ずかしながら、ろくでもない過去を公開しますが、笑ってやって下さい。
そのうえで今後どうしたら「スローでナチュラルに」生きれるのか
ぜひ一緒に考えて行きましょう。
画像の説明

powered by Quick Homepage Maker 4.91
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional